.

配信日 2004.02.14


▲右側


▲左側


▲リヤ側



-SUZUKI SPORT Racing
競技専用部品-

スイフト スポーツ用
強化エンジンマウントセット
新登場

株式会社スズキスポーツでは、スイフトスポーツ用に「強化エンジンマウントセット」を新設定し、2月13日より発売開始いたしました。

強化エンジンマウント装着のメリット

【1】アクセルレスポンスの向上
アクセルONでエンジントルクが急激に立ち上がった時、防振ゴムの伸縮によりエンジンの回転方向と逆方向にエンジン本体が回転し、その一瞬、タイヤへのトルク伝達が遅れます。
マウントゴムを強化することにより、エンジントルクの立ち上がりがダイレクトにタイヤ伝達。アクセルレスポンスを生かしたドライビングが可能になり、高圧縮NAエンジンのポテンシャルを最大限引き出したダイナミックな走行が楽しめます。

【2】コーナリングやブレーキング時の安定性向上
コーナリングやブレーキングで荷重移動が起こる時、エンジン,T/M ASSY-200kgの重量 物が車体の動きと別の動きをしたり動きに遅れがあると、狙ったラインから外れたり不安定な挙動を出してしまいます。
マウントを強化することで、エンジン,T/M ASSYと車体との一体感が高まり、曲がったり止まったりするボディの動きに同調。車両を軽量 化したような軽快さをもたらします。


品 名
品 番
税抜価格
強化エンジンマウントセット
647500-4350
販売終了

 適合車種
 スイフトスポーツ HT81S


【製品仕様】
・ゴム硬度
70度
・セット内容 エンジンマウント 3ヶセット
(右側×1、左側×1、リヤ側×1)



【注意事項】
強化エンジンマウントは、ノーマルに比べてゴム硬度をアップしているため、エンジンから発生する振動・音などが車内に伝わりやすくなります。





本製品のお求めは...
大型カー用品店,タイヤショップ,チューニングショップ他、 SUZUKI SPORT Racingブランド取扱い店でお求めください。